ブログ一覧

建物内 LED照明工事

こんにちは。

年が明けて数日経ってしましたが、

本年もよろしくお願い申し上げます。

今回のブログの内容は、題名にもありますが

建物内のLED照明工事!!です。

2階【befor】↓


  【after】↓



工場内【befor】↓


   【after】↓


すごく明るくなりました。
土日の工事なので、工事中の写真はありませんが
月曜日の出勤がとても楽しみでした。
これからは電球の購入も必要なくなるし、節電にもなります。

( 事務員 T )


2024年01月31日

ファイバーレーザー溶接機の導入!

こんにちは。

ようやく過ごしやすい気温になって来ておりますが
 体調が不安定になりやすいので気を付けたいですね。

さて、今回のブログは
 『ファイバーレーザー溶接機FLW-1500MTの導入!』です。
 設置したのは9月でしたが、江戸川区内では
 初の導入だったそうです(メーカーさんより)

まずは、溶接の専用ブースにするための
パーテーションを組み立てました↓

 

次に溶接機の搬入と設置です↓

開封して初めて見た感想は、「かわいい」と思いました。
機械の導入には何度か立ち会っておりますが、
レーザー切断機もベンダー機も大きいものばかりだったので・・・

この溶接機で何が出来るのか私では説明が出来ないので
作動確認をした試し品を見せてもらいました


アルミ板を並べて溶接しました↓

 

次はアルミ板の1枚を90度に溶接↓

裏面の溶接痕がきれいに仕上がっています。

ざっとの説明になってしまいましたが、
いろんな事が出来るようになるのは今後が楽しくなりますね。

(事務員 )

2023年10月11日

看板・ポスト・ペーパーホルダー

こんにちは!
 9月になりましたがまだまだ暑いですね(>_<)

ブログの更新が遅くなってしまいましたが
 今回は、色々と製作しましたのでアップしたいと思います。

 

ひとつめは【看板】を作りました。

工場入口の上部に取り付けました
電飾などこれからどうなるのか楽しみです。


次は【ペーパーホルダー】です

使用していたペーパータオルの仕様が変わり
今までのペーパーホルダーに入らなくなったので作ってくれました。
ペーパーの残量が見えるようにしてくれて良い感じです。


最後は【ポスト】です

今までの物がプラスチック製品で劣化していて
届く郵便物が雨で濡れてしまうこともあり、
作ってもらいました。
私からお願いしたことは2つ。
郵便物の入口の大きさと横開きにして下さいと伝えました。
これで濡れる心配もなくなりました。
製作者からは、まだ改良する部分もあるかも。って事でした

 

(事務員 T )

2023年09月01日
» 続きを読む